Androidアプリ開発日記(宙進月歩)

Javaでの開発経験が無いところからAndroidアプリを開発し始めたプログラマのアプリ開発日記です。アプリ開発で使った要素を備忘録がわりに公開しようと思います。

Google Playを表示してレビューしてもらう方法(暗黙インテント)

よくアプリ起動時とかにレビューしてくださいという趣旨のダイアログが出ると思います。

アイドルあんてなではダイアログは出しませんが、設定画面にボタンを設けてGoogle Playにジャンプできるようにしました。

Google Play上の自アプリのページを開くには暗黙インテントを使用して以下のような処理を書けば出来ます。

 

アイドルあんてな-2chまとめリーダー 1.0
カテゴリ: ニュース&雑誌
Google Playで詳細を見る

 

 

内臓脂肪