Androidアプリ開発日記(宙進月歩)

Javaでの開発経験が無いところからAndroidアプリを開発し始めたプログラマのアプリ開発日記です。アプリ開発で使った要素を備忘録がわりに公開しようと思います。

Google Playでアカウントがロックされてしまった

今朝になると、Google Play Developer Consoleにログイン出来ず、

メールを確認するとアプリに違反があるらしく、

アプリが複数一気に削除され、累積でアカウントがロックされてしまったようです。

 

こんな感じのメールが来ます。

*****************************************************************************************

アプリ *******が Google Play ストアから削除されましたのでお知らせいたします。

 

削除の理由: コンテンツ ポリシーの知的財産権となりすましまたは虚偽の振る舞い条項への違反

 

違反はすべて追跡されます。深刻な違反があった場合や、違反を繰り返した場合は、それがいかなる性質の違反であってもデベロッパー アカウントが停止され調査が行われます。また、関連する Google アカウントが停止される場合もあります。

*****************************************************************************************

3回くらいでアカウントがロックされるらしいのですが、

一気に4つのアプリが引っかかったらしく、

それでアカウントがロックされてしまったようです。

 

現在、Googleに問い合わせ中。

 

内臓脂肪