Androidアプリ開発日記(宙進月歩)

Javaでの開発経験が無いところからAndroidアプリを開発し始めたプログラマのアプリ開発日記です。アプリ開発で使った要素を備忘録がわりに公開しようと思います。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スペック~天~見ました

ゴールデンウィークで時間もあるので見たかったスペックをレンタルして見ました。 翔で当麻紗綾(戸田恵梨香)のスペックが登場し、死んだスペックホルダーを呼び戻し能力を一時的に借りることが出来る能力でした。 その中でニノマエ(神木隆之介)の能力も…

RSSを読み込む

前回RSSの呼び出し元のURLをXMLから取得する方法を書きました。 XMLファイルから定義情報を読み込む 次はRSSの呼び出しを行います。 まぁ、このへんは元々参照したITProの記事を参考にしていただいた方がわかりやすいかも知れません(^_^;)

XMLファイルから定義情報を読み込む

RSSのリスト画面では以下の順序でリストを表示します。 XMLファイルから読み込み対象のRSSのURL取得する 読み込んだURLからRSS情報を取得する

Intentによる画面の移動

やきゅそくは凡そ3画面で構成されてます。 ・メイン画面 ・RSSのリスト画面 ・Webブラウザ画面まずはメイン画面からリスト画面への移動について纏めます。

内臓脂肪